人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018夏休みの旅@クラビ(1) - タイ航空でデスティネーションへ

やっと・・・です(笑)夏休みの旅にたどり着きました~。細かいのはいろいろあるけど、いい加減たどり着かないと、と自分に言い聞かせて^^。

2018年夏休みの旅は、タイのクラビでまったりリゾートを楽しみました。1か所滞在です。まずは、リゾートのデスティネーションに向かう、タイ航空の旅からです。

昨年同様、成田空港からの往復となります。自宅から車で空港近くの送迎付き駐車場に預けるパターンです。我が家は千葉県北西部、羽田より近いので便利なのです。

ANAでダイヤモンド会員のステータスをいただいたので、スタアラ搭乗とはいえ、まずはスィートラウンジに潜入です。さすがゆったりのスペース、土曜午前でしたが、空いていて、スィートラウンジのもてなしを満喫できる空間です。


2018夏休みの旅@クラビ(1) - タイ航空でデスティネーションへ_b0399943_09021735.jpg

2018夏休みの旅@クラビ(1) - タイ航空でデスティネーションへ_b0399943_09042384.jpg

2018夏休みの旅@クラビ(1) - タイ航空でデスティネーションへ_b0399943_09033609.jpg


2018夏休みの旅@クラビ(1) - タイ航空でデスティネーションへ_b0399943_09043387.jpg



もちろん、泡をいただきつつ、定番のうどん、おつまみ類をいただきました。
さすが、ANA、スィートラウンジは、サービス&ミールともクオリティもしっかりとして、ドリンクも充実です。

2018夏休みの旅@クラビ(1) - タイ航空でデスティネーションへ_b0399943_12012223.jpg

2018夏休みの旅@クラビ(1) - タイ航空でデスティネーションへ_b0399943_12013414.jpg

2018夏休みの旅@クラビ(1) - タイ航空でデスティネーションへ_b0399943_12012139.jpg

2018夏休みの旅@クラビ(1) - タイ航空でデスティネーションへ_b0399943_12012198.jpg

2018夏休みの旅@クラビ(1) - タイ航空でデスティネーションへ_b0399943_12012251.jpg



タイ航空TG643便に搭乗です。例年のごとく、特典旅行でビジネスクラスを手配したものです。
A330の新しいエアバスの機体は快適で、アメニティもうれしいブランドポーチ(FURLAでした)です。シックなブラウンは男性でも女性でも合いますね。リクライニングの操作もわかりやすく、座席もフラットになって快適です。映画のプログラムもなかなか充実でしたよ。

2018夏休みの旅@クラビ(1) - タイ航空でデスティネーションへ_b0399943_09044062.jpg

2018夏休みの旅@クラビ(1) - タイ航空でデスティネーションへ_b0399943_09045911.jpg

2018夏休みの旅@クラビ(1) - タイ航空でデスティネーションへ_b0399943_09045971.jpg

2018夏休みの旅@クラビ(1) - タイ航空でデスティネーションへ_b0399943_09050440.jpg

2018夏休みの旅@クラビ(1) - タイ航空でデスティネーションへ_b0399943_09050711.jpg




タイ航空のCAさんは、おなじみこのタイシルクの制服をまとってのサービスです。

ランチを機内食でいただきました。やはりタイカレーがおいしい!タイ航空で和食を選んだことなないかも(笑)。前菜は共通で頑張ってデコレーションしてきましたが、まあこれは・・・でしたね^^。フルーツ、チーズ、デザートまでしっかりいただいてしまい、おなか一杯!

2018夏休みの旅@クラビ(1) - タイ航空でデスティネーションへ_b0399943_11404117.jpg

2018夏休みの旅@クラビ(1) - タイ航空でデスティネーションへ_b0399943_11411017.jpg

2018夏休みの旅@クラビ(1) - タイ航空でデスティネーションへ_b0399943_11411048.jpg

2018夏休みの旅@クラビ(1) - タイ航空でデスティネーションへ_b0399943_11411060.jpg

2018夏休みの旅@クラビ(1) - タイ航空でデスティネーションへ_b0399943_11411024.jpg

2018夏休みの旅@クラビ(1) - タイ航空でデスティネーションへ_b0399943_11411190.jpg

2018夏休みの旅@クラビ(1) - タイ航空でデスティネーションへ_b0399943_11411449.jpg

2018夏休みの旅@クラビ(1) - タイ航空でデスティネーションへ_b0399943_11411493.jpg



やっぱり窓からの雲海の眺めはうれしいですね。この眺めを楽しみつつ、タイに向かいます。

2018夏休みの旅@クラビ(1) - タイ航空でデスティネーションへ_b0399943_11412654.jpg


バンコク、スワンナプーム空港に到着しました。タラップ接続、地上に降りてバス移動です。さすがタイのフラッグシップ航空会社、こちらでは我が物顔のように機体がずらっとならびますね。

2018夏休みの旅@クラビ(1) - タイ航空でデスティネーションへ_b0399943_11413985.jpg

2018夏休みの旅@クラビ(1) - タイ航空でデスティネーションへ_b0399943_11414413.jpg

2018夏休みの旅@クラビ(1) - タイ航空でデスティネーションへ_b0399943_11415923.jpg


トランジットは、国内線のシルクラウンジに少しばかり寄って・・・。ここの国内線ラウンジは、軽い休憩の目的以外、今一つなのは前から分かっているのですが、つい寄ってしまいます^^。でも、奥のパティオのようなラウンジは、なかなかいいんですよね。

2018夏休みの旅@クラビ(1) - タイ航空でデスティネーションへ_b0399943_11425299.jpg

2018夏休みの旅@クラビ(1) - タイ航空でデスティネーションへ_b0399943_11424637.jpg

2018夏休みの旅@クラビ(1) - タイ航空でデスティネーションへ_b0399943_11424600.jpg

2018夏休みの旅@クラビ(1) - タイ航空でデスティネーションへ_b0399943_11430115.jpg


国内線の搭乗もバス移動で、タラップであがり、乗り込みます。
クラビまで1時間ほどのフライトですが、特典旅行の通しビジネスクラスのため、ちゃんとした食器の食事がでます。紫のドリンクのようなデザートがよくわかりませんでしたね。パスタも半分ぐらいいただきましたが、かなりおなかが重くなりました。ラウンジから機内食まであちこちで食べすぎ、初日は本当にフォアグラ状態です(笑)。やめればよいのについ手を出しちゃいますね。

2018夏休みの旅@クラビ(1) - タイ航空でデスティネーションへ_b0399943_11431165.jpg

2018夏休みの旅@クラビ(1) - タイ航空でデスティネーションへ_b0399943_11443147.jpg

2018夏休みの旅@クラビ(1) - タイ航空でデスティネーションへ_b0399943_11443267.jpg

2018夏休みの旅@クラビ(1) - タイ航空でデスティネーションへ_b0399943_11444144.jpg

無事クラビ空港に着きました。18時台到着、でも当日にリゾートに入れるのはうれしいです。

やっぱり夏休みのタイリゾート、こぢんまり空港内ですが、人でごった返しています。

2018夏休みの旅@クラビ(1) - タイ航空でデスティネーションへ_b0399943_11445331.jpg

2018夏休みの旅@クラビ(1) - タイ航空でデスティネーションへ_b0399943_11445321.jpg


さて、これからクラビでのバケーションが始まります!

by Pockie_totoro3 | 2018-10-27 17:00 | Comments(0)

ホテル、宿にこだわる旅、最近は羽も楽しみながら、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も欲張ります!


by Pockie_totoro3