人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初フランスの旅2018(9) - インターコンチネンタルHパリ・ルグラン ラウンジ編

初フランスの旅、インターコンチネンタルホテル・パリ・ル・グランの紹介はクラブラウンジです。

初フランスの旅2018(9) - インターコンチネンタルHパリ・ルグラン ラウンジ編_b0399943_23320506.jpg


せっかくのフランス・パリ、お食事はいろいろ外で楽しみたい、と思っていたので、ラウンジではつい食べ過ぎておなか一杯になってしまうということもあり、選択肢が狭くなります。ですが、ちょうどこの頃は仏政権への抗議デモがはげしくなりつつある頃、外出もままならない可能性もあり、ホテル内で気楽に飲食できるクラブラウンジ・アクセスを追加でとることにしました。IHG Ambassador会員ということで、通常150EUR追加のところ120EURであることもわかり、正直かなり高いと思いましたが、思い切ることとしました。結果的にたっぷりと利用させていただき、日本人スタッフにいろいろ相談して対応いただき、大変助かりました。慣れないところでは、安心安全も買うものだとつくづく思いましたね。

4Fのエレベータホールからラウンジのあるエリアにはいるところ・・・この赤い壁紙が目に入ります。カードキーをかざし、中にはいります。

初フランスの旅2018(9) - インターコンチネンタルHパリ・ルグラン ラウンジ編_b0399943_23314803.jpg


初フランスの旅2018(9) - インターコンチネンタルHパリ・ルグラン ラウンジ編_b0399943_23250354.jpg



写真はとりませんでしたが、まずラウンジスタッフのテーブルとソファがあります。その奥がラウンジスペースです。こっくりとした色味が基調なので、かなり落ちついた雰囲気です。ちょうどリノベーション工事中のこの時期、窓の外は覆いがあって残念ながら眺めはありません。スペースはかなり手狭感ありました。後からわかったのですが、上の5Fにもラウンジがあったそうで、そちらに寄らず様子を見損ねました。残念!

初フランスの旅2018(9) - インターコンチネンタルHパリ・ルグラン ラウンジ編_b0399943_23253957.jpg

初フランスの旅2018(9) - インターコンチネンタルHパリ・ルグラン ラウンジ編_b0399943_23254044.jpg

初フランスの旅2018(9) - インターコンチネンタルHパリ・ルグラン ラウンジ編_b0399943_23254074.jpg



ラウンジのプレゼンテーションは、朝食、ランチ、アフタヌーンティ、カクテルタイムと、バラエティ豊かにドリンクとミールが供されます。なんといっても、シャンパンがふんだんに出てくるのがすばらしい!これだけで元とれる!?(笑)フルーツジュースやその他のドリンク類も豊富です。

初フランスの旅2018(9) - インターコンチネンタルHパリ・ルグラン ラウンジ編_b0399943_23261517.jpg


初フランスの旅2018(9) - インターコンチネンタルHパリ・ルグラン ラウンジ編_b0399943_23281929.jpg



朝食は卵料理などをオーダーして、その他はビュッフェからとってくるスタイルです。
オムレツとエッグフローレンティンなるものをとりました。

初フランスの旅2018(9) - インターコンチネンタルHパリ・ルグラン ラウンジ編_b0399943_23293099.jpg

初フランスの旅2018(9) - インターコンチネンタルHパリ・ルグラン ラウンジ編_b0399943_23273931.jpg


初フランスの旅2018(9) - インターコンチネンタルHパリ・ルグラン ラウンジ編_b0399943_23295938.jpg



ビュッフェのミールでは、夜はお肉や魚の調理物も出てくるので、がつがつと取るほどでなくても、ほとんどこれで夕食になってしまいます。夜は外出自粛したので、逆に助かりました。朝から、野菜などのサラダやコールドカット、フルーツは豊富です。パンもおいしく、ジャムも自家製のよう、バターもすばらいく、どれもおいしかったです。ランチタイムはさすがに出かけていたので、どんな感じかわかりませんでしたが、ずっと入り浸ってしまう方もいるのでは?

初フランスの旅2018(9) - インターコンチネンタルHパリ・ルグラン ラウンジ編_b0399943_23282645.jpg

初フランスの旅2018(9) - インターコンチネンタルHパリ・ルグラン ラウンジ編_b0399943_23283832.jpg

初フランスの旅2018(9) - インターコンチネンタルHパリ・ルグラン ラウンジ編_b0399943_23283866.jpg

初フランスの旅2018(9) - インターコンチネンタルHパリ・ルグラン ラウンジ編_b0399943_23284716.jpg

初フランスの旅2018(9) - インターコンチネンタルHパリ・ルグラン ラウンジ編_b0399943_23265587.jpg


初フランスの旅2018(9) - インターコンチネンタルHパリ・ルグラン ラウンジ編_b0399943_23304054.jpg

初フランスの旅2018(9) - インターコンチネンタルHパリ・ルグラン ラウンジ編_b0399943_00233174.jpg

初フランスの旅2018(9) - インターコンチネンタルHパリ・ルグラン ラウンジ編_b0399943_23300022.jpg



飲み食いばかりのラウンジ写真でしたが、とりあえず紹介まで。

次からは、パリの街で観光、散策、グルメの紹介です。

Commented by ラッキー at 2019-02-06 14:55 x
こんにちは。フランスのシャンパンの旅いいですね。
いつか行きたいと思ってるので、大変参考になりました。
今政情が不安定なので、ラウンジの活用いいなと思いました。
シャンパン飲み放題で私だったら籠ってしまいそうです。
ヨーロッパは乳製品がとても美味しいですよね。
続きをまた楽しみにしています。
Commented by Pockie_totoro3 at 2019-02-06 22:30
ラッキーさん、こんにちは。
はい、ラウンジこもっちゃいましたね^^。シャンパン三昧楽しかったです。

ICでは、別の日本人3人組女性がいまして、私より前にきて、私より後までいて・・・アルコール類のドリンクエリアを何度も通ってずっと楽しんでましたよ。ミールもかなりあるし、時間制限のない飲み放宴会状態だったかも(笑)・・・まあそれもちょっと行きすぎな感じかもしれませんが。
by Pockie_totoro3 | 2019-02-05 08:00 | フランス:インターコンチパリルグラン | Comments(2)

ホテル、宿にこだわる旅、最近は羽も楽しみながら、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も欲張ります!


by Pockie_totoro3