人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイアットリージェンシー横浜(3)- ぶらり散策編

ハイアットリージェンシー横浜の紹介、ホテルのカクテルアワーの後は、ふらりと横浜の街へ。

歩いて5分ほどで中華街です。横浜に仕事で行っていたのに立ち寄ることがなく、本当に久しぶりです。
門構えをみると、ああ中華街と実感です。8月でしたが、ちょっと人が少なくてさみしかったのは、まだ人が十分戻ってなかったからでしょうね。

ハイアットリージェンシー横浜(3)- ぶらり散策編_b0399943_22102188.jpg

ハイアットリージェンシー横浜(3)- ぶらり散策編_b0399943_22112760.jpg

ハイアットリージェンシー横浜(3)- ぶらり散策編_b0399943_22110727.jpg


向かったのは「謝甜記」です。
実はこの二号店に向かったら、コロナで営業短縮となっていて、もうクローズでした。そのため、歩いてすぐのところになる本店のほうに向かいました。

こちらもラストオーダー30分ほど前、なんとか滑り込みました。通常コロナ前は並ぶほどの人気店と聞いていましたが、実はこの時ほかに誰もお客さんがいなかったのです。クラブラウンジである程度ミールをいただいてしまったので、中華がゆが食べたくなりこちらを選びました。旨味をしっかり吸ったお米、やさしい味のおかゆで幸せ♪

ハイアットリージェンシー横浜(3)- ぶらり散策編_b0399943_22104114.jpg

ハイアットリージェンシー横浜(3)- ぶらり散策編_b0399943_22104901.jpg

ハイアットリージェンシー横浜(3)- ぶらり散策編_b0399943_22105446.jpg



お腹いっぱいになって、山下公園のほうにぷらぷら歩いていくと、あら、ここがニューグランドホテルだわ!・・・といきなり目に飛び込んできました。じゃあ、ちょっとのぞいていきましょう、とばかりにはいると、とてもきらびやかなシャンデリアのロビーに遭遇しました。昔のホテルしか知らないので、こんな感じにリニューアルしたのだ、と思わず見入ってしまいました。こちらがタワー館のようですね。

ハイアットリージェンシー横浜(3)- ぶらり散策編_b0399943_22114355.jpg

ハイアットリージェンシー横浜(3)- ぶらり散策編_b0399943_22114885.jpg


せっかくだから、バーに寄ってみようと「バー・シーガーディアンII」を覗いてみました。カウンターに一つ空きがあり、さくっと1杯、シグニチャーカクテルの「Banboo」をいただきました。写真は撮り損ね^^。オーセンティックなバーに端正できりりとした初老のバーテンダーがさばいたりカクテルを作ったりしているさまはなかなか見ていて楽しいですね。

ハイアットリージェンシー横浜(3)- ぶらり散策編_b0399943_22115614.jpg


バーテンダーの紹介で、裏側の古い写真の展示や外の庭もぜひ寄ってくださいとのご案内、さっそく行ってみました。歴史を感じる写真の数々、なかなか興味深いです。お庭もきれいなライトアップで、デートによさげですね。

ハイアットリージェンシー横浜(3)- ぶらり散策編_b0399943_22120646.jpg

ハイアットリージェンシー横浜(3)- ぶらり散策編_b0399943_22120795.jpg

ハイアットリージェンシー横浜(3)- ぶらり散策編_b0399943_22122922.jpg


隣の宴会場のある建物に行くと、どうもこちらが本館らしい。もうクローズしているので、中はちょっと怖いぐらいです。でも、こちらの雰囲気が私が昔知っているニューグランドホテルだな、と思いました。高い天井に独特の柱がオーセンティックで重厚な雰囲気を醸し出しています。クラシックで品格のあるホテルに少し触れる散策でした。

ハイアットリージェンシー横浜(3)- ぶらり散策編_b0399943_22121418.jpg

ハイアットリージェンシー横浜(3)- ぶらり散策編_b0399943_22124958.jpg

ハイアットリージェンシー横浜(3)- ぶらり散策編_b0399943_22124960.jpg

ハイアットリージェンシー横浜(3)- ぶらり散策編_b0399943_22140654.jpg



最後に山下公園のひろばにふらりと寄り、暑い昼間から夜のすずみで少しホッとする時間でした。

ハイアットリージェンシー横浜(3)- ぶらり散策編_b0399943_22125992.jpg

ハイアットリージェンシー横浜(3)- ぶらり散策編_b0399943_22130023.jpg

ハイアットリージェンシー横浜(3)- ぶらり散策編_b0399943_22130517.jpg

以上、ハイアットリージェンシー横浜とそのまわり散策の紹介でした。

by Pockie_totoro3 | 2020-09-30 08:00 | ハイアットリージェンシー横浜 | Comments(0)

ホテル、宿にこだわる旅、最近は羽も楽しみながら、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も欲張ります!


by Pockie_totoro3