人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2021夏休み関西東海の旅(18)ー ホテル浦島 洞窟風呂~!温泉編

2021夏休み関西東海の旅、「ホテル浦島」の紹介は、洞窟風呂などの温泉です。

いろんな説明より写真・・・とにかくすごいです。
大洞窟風呂 忘帰洞・・・洞窟にこれだけの湯舟を作り、波打ち際の入浴は迫力です。海の眺めも素晴らしいです。この写真は朝の入浴時です。

2021夏休み関西東海の旅(18)ー ホテル浦島 洞窟風呂~!温泉編_b0399943_20410343.jpg

2021夏休み関西東海の旅(18)ー ホテル浦島 洞窟風呂~!温泉編_b0399943_20411753.jpg

2021夏休み関西東海の旅(18)ー ホテル浦島 洞窟風呂~!温泉編_b0399943_20413159.jpg

2021夏休み関西東海の旅(18)ー ホテル浦島 洞窟風呂~!温泉編_b0399943_20411166.jpg

2021夏休み関西東海の旅(18)ー ホテル浦島 洞窟風呂~!温泉編_b0399943_20413153.jpg

2021夏休み関西東海の旅(18)ー ホテル浦島 洞窟風呂~!温泉編_b0399943_20405429.jpg

2021夏休み関西東海の旅(18)ー ホテル浦島 洞窟風呂~!温泉編_b0399943_20381242.jpg



夜の忘帰洞です。洞窟の中に湯舟だけでなく、広い洗い場も作って、ちゃんと大浴場になった構造は見事でしたね。

2021夏休み関西東海の旅(18)ー ホテル浦島 洞窟風呂~!温泉編_b0399943_20381543.jpg

2021夏休み関西東海の旅(18)ー ホテル浦島 洞窟風呂~!温泉編_b0399943_20383809.jpg

2021夏休み関西東海の旅(18)ー ホテル浦島 洞窟風呂~!温泉編_b0399943_20384420.jpg

2021夏休み関西東海の旅(18)ー ホテル浦島 洞窟風呂~!温泉編_b0399943_20385436.jpg

2021夏休み関西東海の旅(18)ー ホテル浦島 洞窟風呂~!温泉編_b0399943_20390766.jpg




もう一つの天然洞窟風呂の「玄武洞」は少し小ぶりですが、こちらも立派です。日昇館は反対側の棟なので、歩いて10分以上かかりますよ。海の岩場が見える場所は、高波の時はどうなっちゃうんだろう、とちょっと心配までしちゃいましたね。

2021夏休み関西東海の旅(18)ー ホテル浦島 洞窟風呂~!温泉編_b0399943_20395656.jpg

2021夏休み関西東海の旅(18)ー ホテル浦島 洞窟風呂~!温泉編_b0399943_20400246.jpg

2021夏休み関西東海の旅(18)ー ホテル浦島 洞窟風呂~!温泉編_b0399943_20400368.jpg

2021夏休み関西東海の旅(18)ー ホテル浦島 洞窟風呂~!温泉編_b0399943_20400358.jpg



山上館にある内湯「遥峰の湯」は、この棟宿泊者専用で勝浦湾の眺めを享受できるゆったりとした雰囲気の大浴場です。迫力の洞窟風呂と対照的な優しい感じで、眺めもうすばらしく、ちょっとくつろげます。

2021夏休み関西東海の旅(18)ー ホテル浦島 洞窟風呂~!温泉編_b0399943_20420566.jpg

2021夏休み関西東海の旅(18)ー ホテル浦島 洞窟風呂~!温泉編_b0399943_20420552.jpg

2021夏休み関西東海の旅(18)ー ホテル浦島 洞窟風呂~!温泉編_b0399943_20422777.jpg

2021夏休み関西東海の旅(18)ー ホテル浦島 洞窟風呂~!温泉編_b0399943_20375445.jpg



日昇館にある内湯「磯の湯」にはちょっとだけはいってみました。
こちらは湯質のよい昔ながらの落ち着いた感じの湯舟です。みな洞窟風呂に行ってしまうので、内湯はどこも空いていますよ。

2021夏休み関西東海の旅(18)ー ホテル浦島 洞窟風呂~!温泉編_b0399943_20400763.jpg

2021夏休み関西東海の旅(18)ー ホテル浦島 洞窟風呂~!温泉編_b0399943_20401856.jpg

2021夏休み関西東海の旅(18)ー ホテル浦島 洞窟風呂~!温泉編_b0399943_20401854.jpg

2021夏休み関西東海の旅(18)ー ホテル浦島 洞窟風呂~!温泉編_b0399943_20403293.jpg


ほかにも内湯が2つありましたが、もう1泊では無理!(笑)入る機会がありませんでした。
以上、お風呂の紹介でした。
次回はお食事です。

Commented by schnee_yuki88 at 2021-09-02 16:53
すごい、1泊でこんなに周ったんですね!!私の時(同じく1泊)は夜の忘帰洞のみ行きました。夜の海は真っ暗で何も見えなくて、、次回また行けたら今度こそ朝湯してみます!山上館の湯なんて、同じ旅館とは思えない雰囲気ですね~。。
Commented by blue-salvia2 at 2021-09-02 20:06
こんばんは~♪

数年前にホテル浦島に宿泊しました。
その時期は2〜3月頃でした。
洞窟風呂がどんな感じだったか、忘れていましたが
お写真を見ていたら、段々と思い出しました。
とても楽しみにしていましたが
冬の洞窟風呂は外から結構な風が吹き込んで
温泉にゆっくり浸かってられなかったです。涙
今の時期なら温泉が楽しめますね。
Commented by Pockie_totoro3 at 2021-09-02 23:45
> schnee_yuki88さん
はい^^。旦那がとにかくこの宿泊まりたい、が日程組むときの軸のひとつだったので。確かに湯質もいいですしね。夜の海は確かにつまらないですよね。明るい時間の入浴に限ります!山上館は一応上質感出そうと思ってるようですね。
Commented by Pockie_totoro3 at 2021-09-02 23:47
> blue-salvia2さん
こんにちは。ホテル浦島利用されたんですね。寒い時期はたしかに海風寒そうですね。でもあんな奥まで風が吹き込むんですね。夏の観光はとても厳しかったですが、露天は暑いぐらいの季節がいいのかもしれませんね。名物洞窟風呂は皆さん一度は入ってみたいですものね。
Commented by さより at 2021-09-04 23:58 x
スゴイ所ですね。こんなところが和歌山にあるなんて全然知らなかったです。先月白浜に行った時に、どこかもう一泊くらいしたいと思ったのですが、しぼり切れず結局一泊にしてしまいました。ここ知っていたら絶対行ってたと思います。こんな素晴らしい所を教えて頂き感謝です。おもわず、来月予約を入れてしまいました(^^;) さすが旅行のエキスパートですね!
Commented by Pockie_totoro3 at 2021-09-05 10:57
> さよりさん
いやあ、私もびっくりしました!旦那がここ行きたい!・・・って指定されたので、私が調べてきたんじゃないんですよ。知る人ぞ知る名物洞窟風呂みたいですよ。広いホテルなので、移動がかなり疲れますが(笑)、お風呂は格別の迫力です。冬場は波や風が吹き込むときついみたいなので、季節のいいうちにぜひ行ってくださいね。
by Pockie_totoro3 | 2021-09-02 08:00 | ホテル浦島 | Comments(6)

ホテル、宿にこだわる旅、最近は羽も楽しみながら、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も欲張ります!


by Pockie_totoro3