人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道ニセコ余市の旅(1)ー ANAクラウンプラザ札幌

さて、次は北海道の旅です。いつもながら短い滞在ですが、ニセコと余市に行ってきました。目的は・・・これから紹介でじっくりと^^。

まずは前座から。北海道にはいるにはどこかの空港に降り立ちます。
夏になるとこのホストの石川遼選手がアップになるANAオープンゴルフトーナメントのポスターが楽しみです。昨年は中止だったので、今年は開催できましたね。

北海道ニセコ余市の旅(1)ー ANAクラウンプラザ札幌_b0399943_22014669.jpg

北海道ニセコ余市の旅(1)ー ANAクラウンプラザ札幌_b0399943_21395400.jpg


夜、札幌に移動しました。宿泊は「ANAクラウンプラザ札幌」です。
実は、別ブランドの某ホテルを予定していましたが、ホテルでコロナ感染の話が出たらしいと漏れ聞き変更。そもそも翌朝早く出たかったので、札幌駅から近いこのANAクラウンプラザ札幌にしたという次第です。到着時も夜でしたから楽ですからね。

このホテルは札幌駅から歩いて7-8分、何度も泊まって慣れているので、楽ちんです。コロナ禍でしばらくクローズしていたようで、経営も大変ですね。到着は、正面玄関でなくこの駅側から近い横の入口から入りました。明るい写真は正面玄関。エスカレータで上がって2Fのフロントでチェックインします。

実はこちらのホテル、今回5千円台という破格のプラン!でもちゃんとIHGアンバサダースパイア会員として、アップグレードしてくださったようですよ。エレベータで19Fにあがります。

北海道ニセコ余市の旅(1)ー ANAクラウンプラザ札幌_b0399943_21384745.jpg

北海道ニセコ余市の旅(1)ー ANAクラウンプラザ札幌_b0399943_21381542.jpg

北海道ニセコ余市の旅(1)ー ANAクラウンプラザ札幌_b0399943_21395015.jpg

北海道ニセコ余市の旅(1)ー ANAクラウンプラザ札幌_b0399943_21385172.jpg

北海道ニセコ余市の旅(1)ー ANAクラウンプラザ札幌_b0399943_21394478.jpg

北海道ニセコ余市の旅(1)ー ANAクラウンプラザ札幌_b0399943_21422274.jpg

北海道ニセコ余市の旅(1)ー ANAクラウンプラザ札幌_b0399943_21394414.jpg



部屋にはいってびっくり!!!
あらら、プレミアムツインという42㎡もある広いお部屋じゃないですか。ベッドエリアの倍の広さで、ほぼジュニアスィートの仕様です。寝るだけに近い時に限ってこうなんですね(笑)

北海道ニセコ余市の旅(1)ー ANAクラウンプラザ札幌_b0399943_21390283.jpg



窓が左右に二つあり、リビングスペースのソファとイス、デスクなどがゆったりと配されています。強いえていえば窓に挟まれたTVが見づらいってところでしょうか。一人用ソファを移動してテレビを見てました^^。クッションがなく、ちょっと寂しい感じでしょうか。

北海道ニセコ余市の旅(1)ー ANAクラウンプラザ札幌_b0399943_21401801.jpg

北海道ニセコ余市の旅(1)ー ANAクラウンプラザ札幌_b0399943_21401964.jpg

北海道ニセコ余市の旅(1)ー ANAクラウンプラザ札幌_b0399943_21404363.jpg

北海道ニセコ余市の旅(1)ー ANAクラウンプラザ札幌_b0399943_21401807.jpg

北海道ニセコ余市の旅(1)ー ANAクラウンプラザ札幌_b0399943_21411594.jpg


ベイシンとバスルームはシンプルですが、洗い場もあるお風呂は使いやすいです。
タオル、パジャマ、バスローブもありました。

北海道ニセコ余市の旅(1)ー ANAクラウンプラザ札幌_b0399943_21411582.jpg

北海道ニセコ余市の旅(1)ー ANAクラウンプラザ札幌_b0399943_21415981.jpg


19Fの高層階ですので、眺めは抜群です。
やっぱりいい景色であるに越したことはないですよね。

北海道ニセコ余市の旅(1)ー ANAクラウンプラザ札幌_b0399943_21421783.jpg

北海道ニセコ余市の旅(1)ー ANAクラウンプラザ札幌_b0399943_21412164.jpg


ホテル到着後、軽く飲むのにおとなりのセイコーマートでちょこっと買ってきて、お部屋でくつろぎです。安くて種類がいろいろあってなかなか魅力的なコンビニですね。夕食は先にフライトでいただいてきましたので、食後バージョンです^^。

北海道ニセコ余市の旅(1)ー ANAクラウンプラザ札幌_b0399943_21415449.jpg

北海道ニセコ余市の旅(1)ー ANAクラウンプラザ札幌_b0399943_21415480.jpg


素泊まりプランで、朝チェックアウト。札幌駅に向かいます。
次回は、余市へ。

Commented by blue-salvia2 at 2021-09-19 15:20
こんにちは〜♪

ANAクラウンプラザ札幌ですね。

お部屋をグレードアップしてくれて良かったですね。しかも、かなりのお得価格。お部屋が広くていいですね。

私は2年前に宿泊。相方はレンタカーを返却に行き、私1人。その時はフロント、ロビーの対応が悪く1人で、2人分のスーツケースやバック類などを運び凄く疲れました。タイミングが悪かったようです。
Commented by Pockie_totoro3 at 2021-09-21 09:13
> blue-salvia2さん

コメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい。
確かにサービスは簡素化してるかもしれません。何度か利用していますが、荷物を運ぶお手伝い、申し出あったことないですからね。あのお値段になっちゃったら、ビジホ並の人件費削減になっちゃうのかもしれませんね。大きな荷物のときは大変ですよね。
by Pockie_totoro3 | 2021-09-19 08:00 | ANAクラウンプラザ札幌 | Comments(2)

ホテル、宿にこだわる旅、最近は羽も楽しみながら、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も欲張ります!


by Pockie_totoro3