人気ブログランキング | 話題のタグを見る

速報!ウェスティン横浜(4)ー バー&朝食編

速報!ウェスティン横浜の紹介、23Fの「コードバー」と3F「ブラッスリー・デュ・ケ」での朝食です。

今回、クラブラウンジにすっかりお世話になってしまったので、料飲のレストランはこれしか利用していません^^。

「コードバー」では、シグニチャーカクテル(海苔のリキュール!)とシンガポールスリリングをいただきました。なんとその日のバーテンダー2人、以前私が行っていたホテルのバーの方で(それぞれ別のホテル)、先方も覚えていらっしゃりびっくりしました。カクテルのクオリティも抜群です。

速報!ウェスティン横浜(4)ー バー&朝食編_b0399943_20305666.jpg

速報!ウェスティン横浜(4)ー バー&朝食編_b0399943_20315757.jpg

速報!ウェスティン横浜(4)ー バー&朝食編_b0399943_20312580.jpg



バーの場所は最上階23Fのレセプションのあるフロア、手前がロビーラウンジでアフタヌーンティなどを出しており、その奥にアイランド型の丸いバーカウンターがあり、そのまわりに様々な形のソファがレイアウトされて夜景を楽しめます。カウンターの丸味に沿って上からワイングラスをぶら下げた飾り方がちょっとおしゃれです。

速報!ウェスティン横浜(4)ー バー&朝食編_b0399943_20573153.jpg

速報!ウェスティン横浜(4)ー バー&朝食編_b0399943_20573173.jpg

速報!ウェスティン横浜(4)ー バー&朝食編_b0399943_20573165.jpg

速報!ウェスティン横浜(4)ー バー&朝食編_b0399943_20583204.jpg


レストランとバーの情報は、客室設置のこちらの一覧が参考になると思います。
最近は、QRコードで見てください、が増えちゃったんですが、こういう基本情報は紙面でもちゃんと見やすくしてくれているのはいいですよね(詳細はQRコードですけどねえ)。

速報!ウェスティン横浜(4)ー バー&朝食編_b0399943_20422267.jpg

朝食は3Fのオールデーダイニング「ブラッスリー・デュ・ケ」での提供です。
実は朝食は22Fのクラブラウンジでも出されているのですが、少し簡素なものと思われます。この朝食はプラチナ会員は「500ポイント、ウエルカムドリンク、朝食」の中から選択するもののひとつでした。私は友人と贅沢なビュッフェを試したくて、朝食を選んでみました。

ビュッフェ台をぱちぱちと撮りまくったので、ほとんど写真ばかりの紹介になってしまうことをご容赦ください。食事は和洋バラエティ豊かに様々な種類のものがビュッフェ台に並んでいました。それ以外に、オーダー料理の選択肢があります。
 卵料理(オムレツ、目玉焼き、ポーチドエッグなど)
 アボカドトースト
 スフレパンケーキ

私はアボカドトーストをとりました。写真下の、二つのポーチドエッグが乗った料理です。これがなかなかいけます。卵をつぶしながらアボカドとトーストを切って添えられたドライトマトソースをつけて食べるとおいしい!友人はスフレパンケーキをとっていましたが、アボカドトーストのほうがいいかも、と言っていましたよ。

速報!ウェスティン横浜(4)ー バー&朝食編_b0399943_20395552.jpg

速報!ウェスティン横浜(4)ー バー&朝食編_b0399943_20324854.jpg

速報!ウェスティン横浜(4)ー バー&朝食編_b0399943_20395578.jpg


パンや洋食のラインナップはこちら。
あまりがっつり食べませんでいたが、フルーツデニッシュがさくさくしておいしかったです。

速報!ウェスティン横浜(4)ー バー&朝食編_b0399943_20340180.jpg

速報!ウェスティン横浜(4)ー バー&朝食編_b0399943_20340148.jpg



サラダ&コールドミール、シリアル、ヨーグルト、デザートなどです。

速報!ウェスティン横浜(4)ー バー&朝食編_b0399943_20342306.jpg

速報!ウェスティン横浜(4)ー バー&朝食編_b0399943_20344319.jpg

速報!ウェスティン横浜(4)ー バー&朝食編_b0399943_20393367.jpg

速報!ウェスティン横浜(4)ー バー&朝食編_b0399943_20393376.jpg

速報!ウェスティン横浜(4)ー バー&朝食編_b0399943_20345972.jpg


ジュースバーとフルーツコーナー。日替わりでスムージーなどもあります。
グリーンスムージー、おいしかったです。

速報!ウェスティン横浜(4)ー バー&朝食編_b0399943_20352379.jpg

速報!ウェスティン横浜(4)ー バー&朝食編_b0399943_20345945.jpg


和食類は、しいていえばちょっと少なめかな。おかずがお漬物中心で、煮物や和え物などがもう少しあったらうれしいです。けずりたての鰹節や卵焼きなどは工夫をしていましたね。

速報!ウェスティン横浜(4)ー バー&朝食編_b0399943_20380435.jpg

速報!ウェスティン横浜(4)ー バー&朝食編_b0399943_20340170.jpg


レストランの前はこんなお花類のディスプレーのロビーになっていました。ロビーに直接降りられるエスカレータがあります。レストランのエントランスは人がいて写真をとれなかったので、ご紹介できずすみません。

速報!ウェスティン横浜(4)ー バー&朝食編_b0399943_21144343.jpg


以上、バーと朝食の紹介でした。

次回はスパのプール・ジムの紹介です。

by Pockie_totoro3 | 2022-06-21 12:00 | ウェスティンH横浜 | Comments(0)

ホテル、宿にこだわる旅、最近は羽も楽しみながら、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も欲張ります!


by Pockie_totoro3