人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オキナワ全国割の旅(2)ー ハイアットリージェンシー那覇 クラブラウンジ編

オキナワ全国割の旅、那覇空港について向かったは「ハイアットリージェンシー那覇」です。
ご紹介をわりに最近したばかりですので、到着からすぐにクラブラウンジの紹介です。
到着は夜になりましたので、写真は日中のものと混合です。

エントランスをはいって左奥にある「ラウンジ」がとても印象的な構図なので、最初にアップしてみました。この「ラウンジ」は有料のカフェやアフタヌーンティなどを出すラウンジスペースです。実は、まだ利用したことがないんです。

オキナワ全国割の旅(2)ー ハイアットリージェンシー那覇 クラブラウンジ編_b0399943_11035318.jpg


エントランスのチェックインエリアも、ほとんどお世話になったことがなく・・・。

オキナワ全国割の旅(2)ー ハイアットリージェンシー那覇 クラブラウンジ編_b0399943_11050487.jpg

ありがたく、クラブラウンジでのチェックインです。
夜のチェックインですが、全景をほとんど人をいれずの撮影できたチェックアウトの時のものです。とても気に入っている空間です。窓側は人気でカクテルアワーなどは常に満席になります。

オキナワ全国割の旅(2)ー ハイアットリージェンシー那覇 クラブラウンジ編_b0399943_21163831.jpg

オキナワ全国割の旅(2)ー ハイアットリージェンシー那覇 クラブラウンジ編_b0399943_10590655.jpg

オキナワ全国割の旅(2)ー ハイアットリージェンシー那覇 クラブラウンジ編_b0399943_11062631.jpg

オキナワ全国割の旅(2)ー ハイアットリージェンシー那覇 クラブラウンジ編_b0399943_11014775.jpg



仕切りとなっている棚の向こう側は手前より少しエレガントな雰囲気のソファやライブラリー風の家具となっています。その奥にはバルコニーがあります。アウトサイドエリアでカフェやビールをいただくのもいいですね。端のほうに喫煙スペースにもなっているようです。

オキナワ全国割の旅(2)ー ハイアットリージェンシー那覇 クラブラウンジ編_b0399943_11011899.jpg

オキナワ全国割の旅(2)ー ハイアットリージェンシー那覇 クラブラウンジ編_b0399943_11005945.jpg

オキナワ全国割の旅(2)ー ハイアットリージェンシー那覇 クラブラウンジ編_b0399943_11060445.jpg

夜のラウンジはいつものように大盛況です。私はカクテルアワーの最後の20分ぐらいにホテルにチェックイン到着したので、あわただしく利用しました。
大好きな海ぶどうや沖縄そばがたっぷり出されますので、毎回必ず取ってしまいます^^。

オキナワ全国割の旅(2)ー ハイアットリージェンシー那覇 クラブラウンジ編_b0399943_21334581.jpg

オキナワ全国割の旅(2)ー ハイアットリージェンシー那覇 クラブラウンジ編_b0399943_21352990.jpg

オキナワ全国割の旅(2)ー ハイアットリージェンシー那覇 クラブラウンジ編_b0399943_21363277.jpg


ボリュームのあるポークやビーフのお肉類がホットミールとしてほぼ必ず出され、サラダやオードブル、チーズ、フルーツなどがたっぷりビュッフェで供されます。アルコール類のドリンクはお約束のオリオンビール、そのほかはスパークリングワインやウイスキー、泡盛や焼酎などバラエティですね。毎回楽しめるカクテルアワーです。正直、これで夕食が終わりますね(笑)

オキナワ全国割の旅(2)ー ハイアットリージェンシー那覇 クラブラウンジ編_b0399943_21360466.jpg

オキナワ全国割の旅(2)ー ハイアットリージェンシー那覇 クラブラウンジ編_b0399943_21370904.jpg

オキナワ全国割の旅(2)ー ハイアットリージェンシー那覇 クラブラウンジ編_b0399943_21390253.jpg


夜のラウンジ、混んでいました。これはカクテルアワー終了5分前です。

オキナワ全国割の旅(2)ー ハイアットリージェンシー那覇 クラブラウンジ編_b0399943_21385747.jpg


以上、クラブラウンジの紹介でした。
次回は客室です。

by Pockie_totoro3 | 2022-11-19 12:00 | ハイアットリージェンシー那覇 | Comments(0)

ホテル、宿にこだわる旅、最近は羽も楽しみながら、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も欲張ります!


by Pockie_totoro3